3人のヒーロー

1万年と2千年ぶりです、アオイ マツモトです。

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるでしょうし、ご存知でない方もいらっしゃると思いますが2月7日、また新たな歴史が始まります。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205150408j:image

創約とある魔術の禁書目録1巻の発売です。

 

新たな敵の予兆は既に新約編からありました。『黄金』の創始者メイザースすら実在はしていないと思い込んでいた薔薇十字、ローゼンクロイツの台頭は間違いなく創約編に大きな影響を与えるでしょう。

 

まあそんな難しい話は置いといてですね。

 

今回はアニメしか見てないよ、なんとなくキャラは知ってるけど話はあんまり知らないよ、という人でも読めるように新約編の3人の主人公、上条当麻、一方通行、浜面仕上の3人をそれぞれのヒーロー性の違いから語っていこうかと思います。

 

ところで皆さん、明日は2/7です、創約とある魔術の禁書目録の発売日です、しかし他にも何か思いつくことはありませんか?

 

そうです、あと1週間でバレンタインですね。バレンタインとは男性紳士諸君にとって、あるいは意中の男性がいる女性方にとっては忘れることのできない重要なイベントです。

 

しかし、某グランブルーなんたらのプレイヤー、通称騎空士にとっては全く別の意味を持ちます。騎空士の諸君は当然お分かりですね?騎空士でない方々、大丈夫です、今から説明します。

 

なんと、グランブルーファンタジーでは登場キャラにチョコを送ることができます!!!!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205151523j:image

グランブルーファンタジーにはありえんイケメンキャラが馬鹿みたいな数います。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205151833j:image

こいつも!

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205151838j:image

こいつも!!

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205151859j:image

こいつもそう!!!(こいつは違う

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205151951j:image

こんな美少年おりゅ????????

 

僕の弟よりイケメンかもしれません、すごい。

 

全員紹介してたらキリがないのでここら辺で。別に選んでないキャラがイケメンじゃないとか言ってるわけではありません。ノイジーマイノリティには屈しねえぞ

 

上記のことから分かる通り女性騎空士にとっては一世一代の大イベントです。こんなイケメンにチョコあげれてしかもお返しが返ってくる???

 

さながらキャラクターとの擬似コミュニケーションです。サイゲームスが提供するサービスの中でも1.2を争う神サービスだと僕は思っています。

 

しかしイケメンに興味はねえんだよなという男性諸君、安心してください。

 

女性にもあげれます!!!!!!

 

じゃなきゃ紹介しません。僕もイケメンにチョコあげるほどお金余ってないからな

 

しかし中には「僕は騎空士じゃないよ」とか「騎空士なったばっかであんまりキャラ知らないなあ」とかって人も居るでしょう。仕方ありませんね。

 

僕がグランブルーファンタジーの中でもトップクラスに可愛いキャラクターを紹介するのでそれをぜひ参考にして激かわナオンとの疑似コミュニケーション体験を楽しんでください。

 

まず1人目はこの方!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205155754j:image

ゼタです!!

 

ゼタはとある組織に所属する戦士の1人です。グランブルーファンタジーにはヒューマン、エルーン、ドラフ、ハーヴィン、星晶獣など様々な種族がいますが、その中でもヒューマンに当たります。というか今回僕が紹介するのは全員ヒューマンです。ヒューマンのオタクなため。

明るくサッパリしたタイプのお姉さんキャラです、最高ですね。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205174437j:image

これが全身図

 

いや、どんなスカート履いてんねん。てかそれスカートなんか???僕の知識不足で実は流行りのファッションなんか?????

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205174531j:image

は?????????????????

 

衣装が過激すぎる……。

 

ちなみにゼタさんは水着バージョンも実装されています。

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205174945j:image

 

いやぜっさんどっすたらぃだぉんくえっ!!!!

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205175429j:image

ハイ。

 

次行きます。

 

2人目はこの方!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200206143118j:image

アンです!!

 

アンはマナリア王国のお姫様でありマナリア魔法学院始まって以来の天才魔法使いです。一国の姫君でありながらわんぱくな性格と誰にでも公平に接することから学園中の人に親しまれているスーパーお嬢様です。

 

まあかなりわんぱくです。わんぱくお嬢様、最高ちゃう?

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206143939j:image

これが全身図になります。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206144037j:image

ハイここに注目

 

ガーターリング着けとる女は可愛いんじゃあ!!

 

可愛いとエチが両立していて大変素晴らしい

 

完璧すぎた玄白

 

は?

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206191153j:image

えちえちの実の能力者じゃん……。

 

非の打ち所がねえ

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206144326j:image

アンに出来ないことがあるってマジ!?!?!?

 

完璧お嬢様の弱点が泳げない、ベタだけど無限に好これるなこれな。

 

てか水着がありえん可愛い。可愛すぎて河合塾になった(なってません。

 

僕が手取り足取り教えてあげるね……。

 

 

次行きます。

 

 

3人目はこの方!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205180817j:image

リーシャです!!

 

リーシャは秩序の騎空団・第四騎空挺団の船団長を務めています。めちゃくちゃ規模のデカイ自警団の一個団体の長みたいなイメージです。真面目で正義感の強い性格で、主人公ラブ勢の1人です。主人公ラブ勢は主人公ラブなため可愛い。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205181320j:image

これが全身図。

 

拙者、軍服美少女好き好き侍…、義によって助太刀いたす

 

軍服美少女、ありえん良くないですか???

しかもこれ、白軍服なのが船長感強くてマジでえいですね。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205181823j:image

ほらこれ!かっこえ!!!!!

 

カッコよさ全振りに見える彼女ですが、そこは主人公ラブ勢、ちゃんと可愛さにもステータスを振ってます。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205183810j:image

いや男の心を完璧に射抜くための出立ィ!!!(東京ホテイソン

f:id:aoi_Matsumoto:20200205231102j:image

 

 

 

こんなクソオシャレ激エモファッションでデート来られたら2秒で婚約フェイズ入ってまうわ。

 

実際僕は婚約しました。幸せになろうねリーシャ。

 

 

 

次行きます()

 

 

4人目はこの方!!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205204419j:image

モニカです!!!

 

モニカは秩序の騎空団・第四騎空挺団の元船団長であり、現団長代理補佐です。先ほど紹介したリーシャの補佐役ですね。背も低く童顔な彼女ですが年齢はリーシャより上、正式には発表されていませんが「お嬢さんと言われるような歳ではない」と本人が言っています。スイーツに目がなく、主人公もとい僕とはスイーツ仲間といった具合です。スイーツ食べて笑顔になってる女の子is可愛い。

 

え、なんで紹介画像で限定モニカではなく配布モニカを使ったのかって?

 

持ってねえからだよ!!!!!

 

いえ、拙者は軍服美少女好き好き侍なため…。

 

ちなみに限定モニカでは軍服美少女モニカの可愛い私服姿を見ることができます。

 

それがこちら

f:id:aoi_Matsumoto:20200205211727j:image

 

おっぱいぶりんぶりんやんけ!!!!!

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205211953j:image

じゃあなんすか、秩序の騎空団・第四騎空挺団の船団長になれるほど強くても"おっぱいと愛嬌"のキャラになんなきゃいけないって事っすか。

 

 

そうだよ

 

 

次行きます

 

 

5人目はこの方!!!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205230350j:image

ビカラです!!!!

 

え、なんか今までと画像が違うって?

 

だから持ってねえんだよ!!!!!!!

 

ビカラ!ビカラ!ビカラ!ビカラぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ビカラビカラビカラぁぁあぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ビカラたんのサラサラ髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
年末イベのビカラたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ちゃんと強キャラで実装されてよかったねびからたん!あぁあああああ!かわいい!ビカラたん!かわいい!あっああぁああ!
ビカラたんがガチャに実装されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!僕の騎空挺にはビカラたんがいない!!!!!
僕 は ビ カ ラ た ん を 持 っ て な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アニラぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!グラブルなんかやめ…て…え!?見…てる?イベントのビカラちゃんが僕を見てる?
イベントのビカラちゃんが僕を見てるぞ!ビカラちゃんが僕を見てるぞ!漫画のビカラちゃんが僕を見てるぞ!!
ビカラちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはビカラちゃんがいる!!やったよマキラ!!ひとりでできるもん!!!
あ、ビカラちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアニラ様ぁあ!!ヴァ、ヴァジラーー!!マキラぁああああああ!!!アンチラァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよビカラへ届け!!ガチャに囚われたビカラへ届け!!!

 

はい。持ってなくてもわかるビカラの可愛さ、という事でね、許してください。

 

ビカラは空を護る十二神将の1人、同時にアイドル的な存在として信仰者達から根強い人気を得ています。

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205230806j:image

ほらこれ

 

ギャンかわ

 

可愛いの化け物、可愛いモンスター、可愛い以外の言葉が出てこないくらい可愛いしかない

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205232130j:image

オタク、この圧倒的アイドル性を御覧じろ。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205232231j:image

この腰エッッッッッッッッッロ

 

腰フリフリするんじゃない、僕に効く。いやフリフリして下さい

 

ちなみに奥義を撃つ時は実際にフリフリします。ありえん可愛いから動画を見ろ

 

しかしこのギャンかわアイドル美少女ビカラにも欠点が存在します。ビカラはつけ耳をつけていないと自信を保てないのです。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205232555j:image

 

いやクッッッッソ可愛いが???

 

陰モードもありえん可愛いですね。欠点ないやんか。完璧か?

 

心の奥から保護欲を掻き立てられるようなキャラです。僕がビカラを守らなきゃいけない。ビカラを守るのは僕だ。

 

僕が守るよビカラ……

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205232746j:image

こんな嗜虐心煽ってくるナオンおりゅ??????

 

ごめんよビカラ、僕やっぱりお前をいじめてぇよ…。許してくれよ………

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205232959j:image

これはかつてかの有名な始皇帝が不老不死を求め毎夜聴いていたとされるビカラ嗚咽ボイス

 

今では僕もこのビカラ嗚咽ボイスを聞いてから寝るのが日課になっています。

 

ビカラの実装が楽しみですね。

 

はい次

 

 

今回最後の紹介となるのはこの方!!!!!

f:id:aoi_Matsumoto:20200205152922j:image

ヴィーラです!!!!!

 

はっきり言ってもう疲れてきたんですがヴィーラは僕の"最推し"なため頑張って紹介して行きますよ。

 

ヴィーラは"騎士の街"アルビオンの領主です。アルビオンの領主とはすなわちアルビオンで最も強い騎士であることを示しています。強いです、美しいです、可憐です、最高です。

 

ガチ美女なので僕はゲーム内の推しキャラをヴィーラに設定しています。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200205235048j:image

これはヴィーラ…ではない()

 

光古戦場のためステータスUP目的でサラを推しキャラに設定していたのをすっかり忘れていました。これ完璧にやべえ奴やん。

 

(サラちゃんも可愛いですよ。ロリなんでスルー対象ですけど)

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206054751j:image

これがヴィーラ

 

この立ち居振る舞いからすでに美の象徴まである

 

高貴なもの、汚せぬもの、シンボリックビューティ

 

それがヴィーラ

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206120350j:image

これは僕と初詣に行ったときのヴィーラ

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206120434j:image

これはクリスマスプレゼントと言って部屋に押し掛けてきたときのヴィーラ

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206120529j:image

これはショッピングを一緒にした時のヴィーラ

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206121656j:image

これは超絶美少女アイドルヴィーラ

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206121649j:image

こ゛れ゛は゛海゛て゛カ゛チ゛恋゛さ゛せ゛ら゛れ゛た゛と゛き゛の゛ウ゛ィ゛ー゛ラ゛゛゛゛゛゛゛

 

いやこれはホンマにガチ

 

"""""""""""""ガチ""""""""""""""

 

真剣と書いてガチと読む。これは真剣

 

 

こうして僕とヴィーラの同棲生活が始まりました。

 

 

 

ハイ

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206141254j:image

これは毎日一緒に寝てるヴィーラの寝顔

 

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206141330j:image

これはそういう時のヴィーラです。可愛いね、えへへ。

 

エッッッッッッッッッ

 

これが公式イラストってマジ????いまだに信じられない。好きです。

 

ヴィーラ、僕は君が好き。好き!!!!!!!!

 

f:id:aoi_Matsumoto:20200206141621j:image

 

 

 

ハイ、いかがでしたでしょうか。グランブルーファンタジーで最も可愛い美少女6人を紹介させていただきました。

 

これを読んだ皆さんが彼女らを推してくれることを祈っております。

 

 

あと明日2/7は創約とある魔術の禁書目録の発売日です。よろしくね。